お子さん連れの患者さんへ

お子さん連れの患者さんへ|【公式】しま歯ならび矯正歯科|堺市の矯正歯科

日頃より当院へご来院いただき誠にありがとうございます。
大変有難いことに当院を受診される患者さんの数が増えてきております。それに伴い、お子さん連れの患者さんも増えております。すべての患者さんに心地よく治療を受けていただくために以下についてご協力をお願いします。

お子さん連れで治療を受けられる患者さんへのお願い

• 当院には保育スタッフはおりませんので、必ず治療を受けられる方とは別の保護者付き添いのもとお子さんから目を離さないようにしてください。他の患者さんのご迷惑になりますので、お子さんが走り回ったり、大声を出したりしないようご配慮ください。
  • 院内にてお子さんに予測・阻止不可能な事故が生じた場合、責任は負いかねますのでご了承いただいた上でご来院ください。
  • 感染対策のため、ご利用前にはご自宅で必ずお連れするお子さんの健康状態を確認してください。
  • 院内での食事はご遠慮ください。

★以下のお子さんにはご来院をお断りさせていただく場合があります

• 当日、発熱(37.5度以上)がある場合
  • 体調不良の場合
    発熱がなくても、下痢や嘔吐、咳などの症状がみられる場合は、他の患者さんへ感染させてしまう可能性がありますのでご利用をお控えください。
  • 感染症の疑いがある場合
    水疱瘡/はしか/おたふく風邪/手足口病/風疹/とびひ/流行性結膜炎/インフルエンザ/新型コロナウイルス感染症/風邪

キッズスペースのご利用について

• 安全上、5歳から12歳のお子さんが対象です。
  • キッズスペースにある本やぬいぐるみなどは大切に扱ってください。
  • 安全を確保できないと判断した場合や他のお子さんに迷惑のかかる行為があった場合、お子さんのお迎えをお願いする場合がありますのでご注意ください。また、その後のキッズスペースのご利用をお断りさせていただく場合もあります。